033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
NADA SURF@Shibuya Guilty(7/22)
荷造りにちょっと余裕ができたので、出発前にラフなレポをアップしておきます!今年のベスト何本かに入る楽しくて素晴らしいライブだったからね~♪フジから帰ってきた後ではボロボロになってるし・・・。
NADA SURF@Shibuya Guilty(7/22)_c0024243_3463386.jpg
Nada Surf (ナダ・サーフ)
L→R Daniel Lorca (B), Matthew Caws (G/Vo), Ira Elliot (Dr)
【ニューヨークの高校の同級生だったマシュー・カーズとダニエル・ロルカが、いくつかのバンドで活動した後、93年に現在のバンド名である"Nada Surf"と称するようになった。リック・オケイセックをプロデューサーに迎え、96年にデビューアルバム「High/Low」をリリース。現在までに5枚のアルバムをリリースしている。】

アジカン主催のフェス『NANO-MUGEN FES.』に出演するため、初来日を果たしました!フェスではアジカンのメンバーの前説もあって盛り上がり、スピッツのマサムネさんが「ライブ観れて感動した!」との発言など、邦バンド目当ての観客からも好意的に受け入れられていたとのこと。

初の単独来日公演は、300人キャパの小さなハコで完売!前方で観たので、スピーカーからの大音量で音響環境は悪かったけど、真摯な姿勢と確かな演奏力、思っていたより骨太なロックサウンドでした!

マシュー何度も日本に来れて嬉しい!と言ってましたね。観客に左右にステップを踏ませるダンスや「F**k It!!!」の掛け声を促すノセ方も、人柄の良さで気持ちよく楽しませてくれる!ライブ観てワタシの中では、地味だけど優良なUSバンド代表格のデスキャブ、The Shins、Spoonと並ぶ存在となりましたー◎

終演後はマシューが即席サイン会の行列に応じてくれました!物販買ってないのに・・・(だって全アルバム持ってるもん!)

彼らを呼んでくれたアジカンに大感謝!!!
NADA SURF@Shibuya Guilty(7/22)_c0024243_354433.jpg






2009.07.22@Shibuya Guilty
NADA SURF@Shibuya Guilty(7/22)_c0024243_3545540.jpg

by 033_MFS | 2009-07-24 05:52 | ♪音楽-LIVE
<< FRF09とりあえず雑感 フジ09私的タイムテーボー >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ