033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
フェス週間後半戦へ!
フジからもう1週間だなんて、時間経つのが早すぎるぅー。束の間のホッと一息タイム、書けるときに書いとかないとね。遅ればせながら、フジ@苗場を満喫してきましたこと、とりあえず第一報まで♪ お疲れさまでしたー。
c0024243_1003922.jpg
2週続けてのフェス参加は時間的にも体力的にも余裕がないーーーー。(+_+)ちっとも気持ちが落ち着かなくて、レポに取り掛かれませんっ。小出しにレポってみようかとも思ったけど、写真や記憶や情報を整理しながらじっくり書くのが性に合っているので、お盆休みに書き始められれば・・と思ってます!

ひとつ所感を挙げてみるなら、今年はソフトバンクの電波が強化されてて、嬉しビックリ!あんまりやる気の起きなかったtwitterをフジで本格導入してみたら、あら、使えるじゃない!てなわけで、セットチェンジの待ち時間などに速報レポやこぼれ話をちょこちょこ発信しちゃったりして。別行動の友人らの居場所や移動先が把握できたことは、なるほどこーゆう有効活用もできるのか!と実感した次第。日常ではフォローしてる人の他愛もないつぶやきを笑ったり軽く受け流したり、ということに留まりそうだけど。。




SCISSOR SISTERS トーク&ナイト・サイン会@HMV渋谷店3F(8/4・水) 20:00~
c0024243_1012846.jpg
フジ最終日でグリーン・ステージのクロージング・アクトを務め、大観衆を大いに沸かせるステージを展開したシザシスのインストア・イベントに行ってきました。
えっと、フジのステージは遠目でチラ観だけ。(^^;) ベルセバのほっこり幸せ気分の余韻と満足感に充たされていたのと、結構な雨が降っていたこともありそこまで体力を温存していなかったし、混雑する前に宿へ帰っちゃったのよね。

イベントの開始時間が遅めで、観覧フリーだけ覗いてみようっかなというノリだったのに、身近に熱烈ファンが居るもので・・・私の分まで握手券をゲットしてくれたので、強制誘導で有り難く参加させてもらうことにしたのさ。

イベント参加券保有者は優先的に囲いの中に入れたのですが、囲い外の自由観覧者への配慮で地べたに座って待機&観覧ってことになり、足がしびれるわメンバーが見えないわで、HMVの仕切りにイラっ。

サイン会の後に握手会が行われると、もはや握手じゃなくてタッチって感じの流れ作業。少しでも足を止めて一言二言話かけようとするもんなら、スタッフが強引に押しやるという感じの悪さ。(アイドルのイベントかよ!・苦笑)

アナに「you're so beautiful!」と伝え、 麗しく「oh, thank you so much!」と返してくれるも、既にジェイク前に進んでいてデル、ベイビーダディという順番に「nice to meet you!」と挨拶し、1人あたり1秒未満の一瞬の触れ合いで終了。参加者があわわあわわ・・・と流されていく様子をメンバー達も珍体験というような眼差しだったぞぉー。

別のアーティストのイベントでも苦い思いをした友人らによると、そのときもユニ〇ーサルだったよな・・とのこと。大手レーベルの対応ってそうゆうもんかしら。
c0024243_103966.jpg
こちらイベント時の写真よりアナ&ジェイク。撮影は禁止だったけど、終了間際のどさくさにまぎれて注意される前にパシャパシャと。

トークで面白かったのは、今後コラボしてみたい相手は?と司会進行役が個人的にPrinceなんてどうでしょうか?と質問すると、アナが嫌そうな表情で「彼と仕事するなら〇なきゃいけないんでしょ。ま、ジェイクに相手してもらえばいいかしら。」と、痩せてキレイになったアナ姐さん(痩せる前のほうが美肌だったけど)が下ネタで爆笑させてくれた!

メンバーの人柄がよかったので、単独来日公演あれば観にいこうかな~という気持ちにさせられました♪ 前回から2年以上経ってるしね、ふふ。
by 033_MFS | 2010-08-07 10:05 | ♪音楽-雑記
<< サマソニ10私的タイムテーボー♪ フジ10私的タイムテーボー♪ >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ