033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ウィーザーの新作は○+無限大
♪“Make Believe” / WEEZER

'94年メジャーデビュー。リヴァース・クオモ(Vo、G)を中心とした米国4人組バンドの5thアルバム。
Ashが大好きと公言しライブでカヴァーをしていたのが聴き始めたきっかけ。
1st『ウィーザー』は大好きで◎、1stと並んで名盤といわれている2nd『ピンカートン』は良さがいまいち分からず△、3rd『ザ・グリーン・アルバム』はまぁまぁ好きで○、4th『マラドロワ』は×というのが私の持論。

1曲目はゆる~いテンポにリヴァース調ラップとやる気なさげな(←褒めてるのさ!)大コーラスのサビでワクワクさせる幕開けときたもんだ。切ないメロディラインとギターサウンド満載で前作の不信感を一掃する作品になっている。
#3、7、8の泣きメロナンバーがお気に入り。リヴァースの声はいい~。
ヴァラエティ豊かで完成度が高くて面白味に欠ける感じはするけどそれも成長の証なのかも。

サマソニは諦め組みに入れてたけど見たくなってきちゃった・・。
by 033_MFS | 2005-05-18 01:42 | ♪音楽-レヴュー
<< シャロたん萌え 贅沢な晩餐 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ