033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
日比谷野外音楽堂
KK@野音(7/17)行ってきた。(小っ恥ずかしいのでイニシャルだけ)

野音ってイイよな~ってことを書きたかったので。正式名称は‘日比谷公園大音楽堂’てゆうみたい、歴史もありそうだ。
海外アーティストはここではやらないんだよねぇ。なので野音は年に1度行けるかどうかってペースなのだが結構好きな会場、痛い目にあってないからそう言えるのかもしれない。
まず場所がいい。ちょっと歩けば銀座だし公園の中という環境もよくて会場の外では屋台が出ていてミニ祭りな風情がある。
座席ありといっても横長のベンチで、勾配もあってステージとの距離感は近い。キャパは2500人程度だから渋公ぐらいか。
雨が降ったり炎天下では最悪だけど、夕暮れ前からスタートすると夜には涼しい風が吹いてきて気持ちいい~。
あとビールが飲める!座席有りのホールって大抵売ってないよねぇ(?)。武道館はOKだったりNGだったりするかな。一度会場入りの際に持ち込み不可でその場で飲み干せと言われたこともあったような・・。

KKはファンクラブ限定販売の公演だったようで、コアなファンも初めて聴くようなシングルB面とかやってた。新譜は何年も買ってないけど、過去の曲ならついていけるので懐かしい曲が多くて楽しんじゃったわん。
キヨシローや元春さんが作った曲のほうがいいなと思ってしまうのはKさんには酷かしら。
8:15に終演しないとヤバイとか言って押せ押せだったけどホントに8:30で終わらせてた。ご近所に皇居があるしやっぱ時間制限はウソではなさそうだ。
by 033_MFS | 2005-07-18 23:51 | ♪音楽-LIVE
<< 4年ぶりに地球に遊びに来たメデ... 注目のUK新人 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ