033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
10月からライブの予定は盛りだく!
チケットを購入したライブの予定を開示しているのは、スケジュール確認もあるけど、モチベーションを高める!って理由もある。今のところ9月はライブに行く予定がない・・。まぁ1年のうちにそおゆう月もあれば集中して行く月もあるさ。

ここいらでライブ・スケジュールに公開していなかった遠征について書いちゃう。持つべきものは海外に住む知人だね。10月中旬にU2のライブを観にアメリカへ行きま~す!(>la-pandaさん、抜け駆けしてごめんなさい。。)

“Vertigo Tour”はオフィシャルサイトをまめにチェックしていたが、今春夏の北米+欧州ツアーは発売と同時に完売するわ、今月から始まる今年2回目の北米ツアーも3月末の公表時点で全日程がほぼ完売してしまう化け物バンドだ。
それ故、5月にU2のチケットがゲットできるので予定しておいて~と告げられても、「なんでチケが取れるの?!」と半信半疑だった。実際はTicketmasterという大手チケット販売で検索すると、同じ席種でもあらゆる価格で売っていたりするのだ、ゼロが一桁多い価格とかで。言い値で買うかどうかということなのか?海外のチケって手数料やら+αで定価がないようなものということは経験済だが、からくりは知らないんだよなぁ。まっ、チケットはプレゼントしてくれるみたいで代金は明かされていないのだ・・。

U2の来日はウワサ先行で当初の今年末は×で来年初めか、はたまた来春?へとずるずるズレていくのが気になる。4年前の"Elevation Tour"ですっ飛ばされた悪夢が起きないことを願うばかり。

さて、ワシントンDCはロックの楽しみがなさそうな都市と思い込んでいたら、近郊含め検索してビックリよ。
9月はDoves、Kings of Leon、The White Stripes、Oasis、Coldplay、Pixies、The Beach Boys、Jack Johnson、Sigur Ros、The Posies、Brendan Benson etcに未見で1番観たいバンドのIdlewildまで!しかもUS$13というふざけた値段で。あぁ、9月だけDCに住みたい・・。
で、10月はBeck、Gang of Four、Rolling Stones、Paul McCartney、Foo Fighters and Weezer(ジョイントだよ!)と、東京よりすごいんでないワシントンちゃん!みくびってたわ~。

残念ながら↑の公演は滞在中に観れそうもないので、足を延ばしてNYはどうかなと検索してみたらヒットしたのだ、今月末に2ndリリースの英バンドが!
これは行くべきかっ?!
                    
航空券だけ取ればあとは現地任せの旅って何にもしなくてダメだよねぇ。ここで発信したことでもっと調べてみようと意欲もでてきたぞー。

あと、土曜日だから何とかなると深く考えずにDovesの名古屋公演も申し込んじゃったのだ。これはグルメ遠征になるかな~。

まずは上司に休暇取得を申請しなくっちゃっ!
by 033_MFS | 2005-09-04 23:29 | ♪音楽-雑記
<< 北欧から痛快なサウンド! NINE BLACK ALPS... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ