033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
JUNIOR SENIOR@O-East(12/7)
初めてのジュニシニのライブ、アルバムを聴く限り楽しそ~♪なイメージしか沸かないっ。 バンドなのか、DJが居るのか、ジュニアとシニアの役割分担も知らずに、心意気だけは高く観に行った!

オープニングのRAM RIDER(ラムライダー)は初めて聞く名前だが、Space Cowboy(UK)と共作した曲なんて紹介されたら、おっ!?ときましたねぇ。Vo、G、B、DJという構成でソロかバンドなのかは不明。ダフトパンクやくるりの“ワールズ・エンド・スーパーノヴァ”、スーパーカー等を彷彿させるサウンド。30分間テンション下がらず観れましたわ。

セットチェンジ中は、JSが選曲してそうなご機嫌なソウルやポップが流れ、19:50ごろ開演。1stの1曲目“Go Junior, Go Senior”からスタート!ジュニアはギターを持ち真ん中、シニアは右側、コーラスの女性2人が左側と横一列。あとはG、B、Dsの楽器隊で、意外とシンプルなバンド形態。

初めっから観客は飛び跳ねたり腕を挙げたりと、フロアは一気に沸点に達した!ノリノリなポップ・チューンに、笑顔で踊ってるだけで楽しい~。愉快過ぎて曲順なんて覚えてないや。

ジュニアは声が高くて、ギター小僧な面もあって、バンマス、って感じ。シニアはソウルフルないい声で、MC、煽り役担当。体型のわりには軽快な動きで、愛嬌があってカワイイ。黄色い声は、整った顔立ちのスリムなジュニアのほうに集中してたけど。

ステージに向かって左側エリアが人気なかったのは、ジュニシニの行動範囲が真ん中から右側半分だったから。どうりで最前列にいけたのか。でもコーラス嬢がマブかったので不満はないぞ。特に金髪嬢が嫌味の無いセクシーさで美しかったデス。シニアが左側にやってきたときは手タッチもできたし!アンコールではハンディカムで客を撮りながら下に降りてきての大サービスで、かなり痩せたとはいっても、やっぱデカかったよぅ。190cm以上あるよな~。

内輪ノリなロック・バンドって感じで、テクノ系のダンス・ミュージックとは違って、素朴な雰囲気が好ましい。最後まで盛り上がりっぱなし、ハッピーな気分にさせてくれる、楽しいライブだったな♪

終演後人だかりのPAブースの中に、MEWのヨーナスがいた!そっか、デンマーク出身同士だもんなぁ。てか未だ日本に居たんだ。大勢に囲まれてビックリしたのか、怯えたような目つきをしていたわ。。
by 033_MFS | 2005-12-09 01:16 | ♪音楽-LIVE
<< ♪ライブバトン♪ PIXIES@Zepp(12/6) >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ