033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
サマソニで観たい新人!
♪“Twelve Stops And Home” / THE FEELING

サマソニで観たい新人!_c0024243_2251083.jpg【英サセックスとロンドン出身の5人組、ザ・フィーリングのデビュー・アルバム。ELOや10ccにも通じる美しく懐かしいポップ・サウンドは、英プレスから高い評価を受け、BBC "Sound Of 2006" の第3位に選出。
シングル“Sewn”がヒット、6月初旬にリリースされたアルバムがUKチャート初登場2位に躍り出た注目の新人!KEANEのデビュー・アルバムを手がけたアンディ・グリーンとの共同プロデュース。】

シングル“Sewn”が憂いあるレトロな響きの美しい曲で一聴ぼれ、ジャケのセンスもなかなか!紹介文で引き合いに出ていたMAROON5、いよいよきちんと聴くべきかしら。。

1曲目が軽快で爽やかなポップナンバー、コーラスワークも美しく意外なギタポ。全体的にソフト・ロックと呼ばれる、柔らかくて耳ざわりの良いサウンドで、ソフィア・コッポラの映画に使われそうな雰囲気で、メロディはキャッチーで甘い。
WEEZERっぽい泣きメロなとこもあってギター鳴らしてたりするんで、ライブだとロック・サウンドも期待できるのかな?ギターより表情豊かなピアノとコーラスのハーモニーが味わい深い。【マイスペでこれぞ!という4曲が試聴できます♪】

良曲揃いですけど、もうひとつ面白味に欠けるので、もっと遊び心がでてくるといいな。あと“Sewn”はじめ、曲がちょっと長いかしらん。

でも新人にしては完成度高くて、スタジオ・ミュージシャンとしての経験を積んでいるだけあって、基盤はしっかりしている。

ストーンズやビートルズに80sヒット曲などのカヴァー・バンドとして、アルプスで酔っ払ったスノーボーダーたちを相手にライヴを行っていた・・という面白い経歴をもつ。気の毒な話だが笑える。

日本盤は8月2日、3ボートラ付、期間限定特別価格¥1,980にて発売!

サマソニで観たい新人!_c0024243_2252730.jpg少年の頃から友人だった3人と、音楽大学で出会った2人の5人によって結成、現在25~27歳とのこと。
知的で真面目そうな青年たちですが、
バンド名といい、なんかソソラレない。。
ま、サマソニではしっかり観るつもりだけどね。

もしかして、これってカヴァー・バンド時代の衣装ですか~?!
by 033_MFS | 2006-07-14 22:55 | ♪音楽-レヴュー
<< COLDPLAY@日本武道館(... フジ06に向けて着々?と準備中 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ