033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
BEN KWELLER@Astro Hall(4/18)
スノパト中止で流れてきた人たちもいたことでしょう、満員のアストロホールで '04年フジ以来のベン君! バンド編成でなく、1人による弾き語りというのは、数日前に知った・・ので多くを期待せず、風邪気味でだるい体を引きずりながら観に行きました。
BEN KWELLER@Astro Hall(4/18)_c0024243_949818.jpg
元気よくステージに飛び出してきて“On My Way”でスタート!温もりのある歌声に包まれると、“Walk On Me”ではアコギを力強くかき鳴らしてロケンローなハジっけぷり!ピアノの弾き語りでも美しく聴かせたり、軽快に乗せたりと、ピュアな人柄を感じさせるパフォーマンス!熱心なファンから合唱が起きると、最後まで途切れることなく、和やかな雰囲気に一役かっていたのが感動的!

“Falling”のリクエストが挙がると、「いいよっ!」と演奏し始める自由奔放さも微笑ましい。ブライアン・ウィルソンの曲と紹介してThe Beach Boysの“God Only Knows”をカヴァー。
アコギとピアノを1フレーズずつ交互に弾いて沸かせるわ、観客を3エリアに分けて低中高音のコーラスを練習させるわ、自然と笑顔がこぼれちゃったよ。
1stの曲が多めに感じたけれど、最新作の“Sundress”、“Penny On The Train Track”の流れが個人的には心に沁みたな。

たった1人で1時間半以上も楽しませる表現力に驚かされ、感心しました。
ときどきエレキな音出してヘヴィに弾いてたのはエフェクターがあったのかな?!やっぱり、バンドスタイルで観たいよ~!

また日本でライブしたいから、ラジオ局にいっぱいリクエストして!CDを友人に勧めて買ってもらって!と宣伝してたのも切実に感じちゃったわ。でも、日本のラジオ局ってそんなに影響力ないんだよ、ベン君・・・。

【当日の写真が SMASHING MAGに掲載!】



2007.4.18@Astro Hall

On My Way
Walk On Me
Commerce, TX
Lizzy
My Apartment
How It Should Be (Sha Sha)
Run
Different But The Same
Nothing Happening
Falling
Hospital Bed
Living Life
God Only Know (cover of The Beach Boys)
In Other Words
Family Tree
I Don't Know Why
Sundress
Penny On The Train Track
--------------------------------------
(Encore)
The Rules
Wasted & Ready
by 033_MFS | 2007-04-19 23:55 | ♪音楽-LIVE
<< SONIC YOUTH@Stu... Johnny Borrell ... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ