033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
FUJI ROCK FESTIVAL '07 (7/27~29) Day3 partⅠ
【7/29(sun)】
前日も天気良好、深夜遊び実行できず、最終日なのに体力消耗してないかも!?8:00起床で9:00過ぎに会場へ。必ず雨が降る予報のため長靴着用。

FUJI ROCK FESTIVAL \'07 (7/27~29) Day3 partⅠ_c0024243_19454325.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'07 (7/27~29) Day3 partⅠ_c0024243_201163.jpg
アクティブモードへ切り換えて10:00過ぎドラゴンドラに乗る!苗場9年目にして初乗車だよ~。世界最長5,481m、名付け親はユ-ミン。
片道20分の空中散歩は各ステージを見下ろせ、激しい?!アップダウンもあり、乗り応えありやした!終点地では、邦アーティストによるシークレット?ライブや子供が遊べるイベントなどピースフルな空気が流れていた。が、それはおいて置き、レストランで優雅に朝食をとりました。

“The Wombats”〈R・11:30~〉
英リヴァプール出身の3人組新人バンド。コーラスや掛け合い満載のハジけるギターポップ。ドラゴンドラから降りて直行!10分ぐらい見逃す。
乗せ上手で始終手拍子や合唱が沸き起こる、楽しい雰囲気で盛り上がった!
演奏は多少荒削りでもテンポよく元気なところが好感持て、アンプの上に置いていたウォンバットぬいぐるみを友達と紹介、まだお子ちゃまですな。【→ライブ写真はこちら

“The Pigeon Detectives”〈R・12:45~〉
英リーズ出身の5人組、UKなガレージロック。1stアルバムは曲が粒ぞろいでフツーに良かった!LibertinesやKooksを引き合いに出したくなるような感じ。
Vo君がWombatsの後半から偵察?しにきたのかステージ袖に立ってたんですよねぇ。アー写1枚しか見たことないのに本人ってすぐ分かった。
小柄そうな彼は腕組みし、時折盛り上がってる客を覗きこみ、曲が終わる都度拍手してました、自分もやる気満々で。
客の入りは上々で1曲目からダイバーが出ていたかな。Vo君が頭からペットボトルの水をかぶったり、マイクぐるぐる回したり、飛び跳ねたり、落ち着きないが熱いフロントマン! ドラムセットの前から飛び降りるときの飛び蹴りポーズが、若いわーー。曲もパフォーマンスもいいのに、何かが物足りない。個性が弱いのかな・・。バンド名も呼び易くないしなぁ。【→ライブ写真はこちら

“Mika”〈G・14:20~〉
FUJI ROCK FESTIVAL \'07 (7/27~29) Day3 partⅠ_c0024243_19311856.jpg基地でお昼寝タイムzzのはずが10分ほどで起きてしまった。(黄色い歓声のせい?)
大ブレイク中の男性シンガー・ソングライター。キーワードはQueenのフレディ・マーキュリー、着ぐるみや風船の派手な演出、イケメンだって。
評判のハイトーンヴォイス、ヘヴィメタを歌わせたい。ステージアクションは古典的ロックな感じも・・噂の派手な演出にみーんな大喜び!
ユーリズミックスのカバー‘Sweet Dreams’ に軽く反応してしまったわ。
基地周辺のご婦人方、カワイイ~!を連発。。
前方で観ていた仲間3人もカワイイ!楽しい!と絶賛。。【→ライブ写真はこちらコチラ




自分を追い込めず書けなかった・・。振り返ると3日目が1番充実してたかも。
ここからが本編なんですが、サマソニまでに仕上げたいと思いまーす。

観たアクトは-
“The Shins”〈W・15:40~〉
“Happy Mondays”〈G・17:30~〉
“Battles”〈W・18:50~〉
“Clap Your Hands Say Yeah”〈R・20:30~〉
“Chemical Brothers”〈G・21:30~〉 途中から観て途中で帰る・・
“Jonathan Richman” 〈Crystal Palace Tent・23:30~〉 
by 033_MFS | 2007-08-05 22:40 | ♪音楽-LIVE
<< FUJI ROCK FESTI... FUJI ROCK FESTI... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ