033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)
Beckの最新作 『Modern Guilt』の2曲でベースとギターを弾いているJason Falkner、イイはずであろう仕事っぷりを未だ聴けてません・・・(汗)

当ブログの最近のアクセス検索ワードのトップがJason Falknerであることにビビっております。早く書け!と無言のプレッシャーを感じちゃったりして。時間が経っても書ける自信も余力もないので、ファンが知りたいであろうセットリスト・ネタなどさくっと書き残してみまーす。

Acoustic Live @HMV渋谷店(7/28)18:00~
フジロックから戻ってきた日にインストア・イベント+単独ライヴのハシゴは、ちょっとした試練でしたが、休暇取ってた日でよかったかなとも。単独公演直前の開催ということで、いつもより早めの18:00から開始。3Fのイベントステージには、ほどほどにゆる~い客の集まり、ミニライブは自由に参加できたので偶然店内にきていた人も聴いていたことでしょう。

Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)_c0024243_19152170.jpg黒のTシャツとジーパンという格好、
アコギで↓の4曲を演奏。

She Goes To Bed
This Time
She's a Study (TV Eyes)
Man I Used to Be (JELLYFISH)

うっと~りする歌声を堪能した後は、本人とのジャンケン大会でグッズプレゼントというイベントがあったのですが、参加してしまうと囲いから出られなくなってしまい、長引くと単独ライヴの開場に遅れてしまうため退散。

単独公演はソールドアウト!開場前、開演前の混み合いは昨年より注目度がアップしていることをひしひしと感じたわん。

Jasonは「おおきに!」を気に入ってるみたいで、フジでも、インストア・イベントでも挨拶がわりの言葉として使ってましたね。
ホントにあんまりライヴをやっていないとは思えない、伸びのある歌声と躍動感ある演奏は素晴らしい!!!

新曲紹介で「来年初めに新作をリリースするから!」と力強くMC。Tv Eyes新作のリードトラック“Stop Me”といい、新曲の“Emotion Machine”はロック色の濃いカッチョイイ曲で新作も期待させます!

昨年と同じメンバーはドラムのみ。ベースは違和感なかったけど、ギターがもっさい・・・。前回連れてきたディーンを気に入ってただけに、この点が残念だったかしら。さすがに今回はくるりの登場はなかったです。

2年連続で素敵なライヴを魅せてくれて、また瞳がハートになりました♪
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)_c0024243_19111752.jpg
↑フジ初日のField of Heaven出演前の写真。(NMRブログより)





2008.7.28@Shibuya O-Nest
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)_c0024243_19243963.jpg

終演後の物販コーナーは大変な賑わい。開演前はTシャツだけ買うつもりが、来日企画の限定50枚のポスター(4000円なり)も勢いで買っちゃった~。

そしてBarフロアはなかなか人が引かない・・。諦めかけて帰ろうとしたときに、レーベルの社長(くるりの佐藤氏)がJasonを連れてきた!!
人が多すぎてサインはNGだったのが、OちゃんがJasonに直談判しポスターを買った人にはサインの了解をとりつける!一気に行列が増えてちょっとしたパニック状態、結局、社長の計らいで物販買えばOKということに。まぁ、Jason自身はサイン会に抵抗なかった様子でしたけどね。「こんなにポスターが売れるなんて凄いっ!」と驚いていた佐藤氏も見守る中でサインをもらいましたわよ。
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)_c0024243_1925666.jpg
早い順番でしたけど、後続の行列とJasonの疲労を思って、長居せず会場を後にしたのであります。Jasonはフジのステージよりライブハウスのほうが観客との距離が近くていい!とも語っていたそうです。

また来年も観たいぞー!!!
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(7/28)_c0024243_19335988.jpg
限定ポスターはこんなんです↑
by 033_MFS | 2008-08-08 19:36 | ♪音楽-LIVE
<< PAUL WELLER@Shi... FEEDER来日決定! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ